2021-01-04

明けました^^


三が日も過ぎたところですが、2021年明けましておめでとうございます!

みなさまどのような年越し、新年の幕開けだったでしょうか。

SNSにもちらりと書いたのですが、私はちょうどクリスマスの頃に引っ越しをしていまして、大晦日まで破竹の勢いでゴミ袋をまとめたりダンボールをたたみまくり、何とか全部をまとめてから新年を迎えました(笑)。

過去もっとも忙しい年越しだった気がします。でも元旦の朝があまりにも澄み渡った青空だったので、これが見られたらもう何でもいいか、と思いました。

朝日ってほんとにいいですね。新しい家は東側の光がよく入るので、数年前からの目標「早寝早起き」がようやく達成されようとしています。


昨年はライブも少なく、さみしい年ではありましたが、その分今までだと考えもしなかったようなお仕事やイベント企画をいただいたりもしました。本当にありがたかったです。

近場でなかなか人と会えない分、オンラインでは海外とのやりとりが増えたりもしました。どの国でもそれぞれの規制状況の中でいつもと違う生活を送っている仕事仲間や友人たち。

つい数日前も10代の頃に参加したインターナショナルクワイヤーの仲間との新年会をzoomでやりました。懐かしかった!


当時はインターネットがようやく家庭に普及しはじめたころだったので、自国に帰った後はひたすら国際郵便で手紙を送りあっていました。いまやこんな風に一緒にお互いの顔を見て話せるなんて夢みたいです。


思いもしなかったことが起きる時代を生きていますが、悪いことばかりじゃないと思いたい。自分や周りの人たちの健康を守りながらも、どこまでも楽しいことや明るいことを生み出せる芽を見つけていきたいです。

今年は、曲数は少ないかもしれないけれど、何か録音したいなと思っています。またご報告できるようになったらこちらでも詳しく書かせていただきますね。


みなさまにとっても素晴らしい一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    着物姿の写真、もう美しいの一言です。何度も見てしまうほどに。
    これからも健康でお幸せにお過ごしください。
    今年もいろいろ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. はい、がんばります!
      ・・・とこのタイミングでお返事をしていることで、やはりかなりマイペースな一年になりそうですが^^; いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします!

      削除
  2. 朝倉浩行2021/01/06 8:17

    明けましておめでとうございます。
    今年は、どんな年になるんでしょうね。
    宏美さんの活躍を応援しています!
    コロナが落ち着いたら、是非四国へ!

    返信削除
    返信
    1. 四国、ほんとに行きたいんですよね・・・。
      なかなか里帰りもできない昨今、早く自由に旅ができるといいなぁと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします!

      削除
  3. 君と歩いた雪道2021/01/06 14:50

    明けましておめでとうございます。

    宏美さんにとって仕事も私生活も大きな変化が有る中、先に見える明りに歩んで行ける年にしてください。
    「早寝早起き」は難しいような気がするのは気のせい?(笑)

    今年もよろしく。

    返信削除
    返信
    1. 早寝早起き、意外と続いてるんです〜^^人は純粋に気持ちいいと思うことのためなら頑張らなくてもできるんだなぁと実感してます。
      ただ、まだ本当の「早朝」ではないのであまり大きな声では言えないのですが(笑)。自分比です。
      今年もよろしくお願いします!

      削除
  4. ぽっぽや2021/01/29 21:30

    宏美さん

    超遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます😅
    職業柄、昨日から明日までが3連休で自分には、やっと正月休みが来たって感じです🆗😊

    宏美さんも年末は引っ越しで大忙しだった様ですが、新居で新年を迎える事が出来て良かったです。

    今年もライブでお会いできる事を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. やっとお正月休み、お疲れ様です^^ ちょうど明日が立春で、昔の暦だとこのくらいの時期がお正月なのかもしれませんね。
      今年も元気でお会いできますように!

      削除