2018-07-09

豪雨・・・

おかげさまで、歌詞書き足しのお題は無事にクリアして、
プリプロにのぞむことができました。ほっ。

本番のレコーディングは月末くらいになりそうなので、
それまでは曲の細部を詰めながら準備を進める予定です。



そのプリプロ作業中のスタジオでも、一時ニュースを見て
心配の声が上がっていたのですが・・・
今回の西日本の豪雨、被害の大きさに胸が痛みます。

うちの実家の方は無事ですが、高知の他のエリアはもちろんのこと、
一早い収束を期待してニュースを見るたびに
各地でさらに深刻な被害が広がっているのを知るばかり・・・。

とにかく救助と支援が、必要な方のもとに届きますように!
そのあとのことは、力を合わせてじっくりいきましょう。

亡くなられた方のご冥福を祈りつつ。




コメントリプちょっとお待ちくださいね。

8 件のコメント:

  1. ロマンスブルー2018/07/09 12:57

    今日、西日本は梅雨明けしましたが、各地30度越えています。被害に遭われた方々、救助作業に従事されている方々のご苦労は言葉に言い表せません。早く、日常の生活が取り戻せますよう、祈念いたします。

    返信削除
    返信
    1. 下にいただいたコメントと合わせての返信になりますが・・・

      本当に、暑い中の救助や支援活動にあたられているかたの安全を祈るばかりです。
      いずみちゃんは、こういう時に必ずできることをやる人で、そんな彼女の生き方をずっと見てきたので本当に尊敬してます。また一緒にライブをやりたいですね。

      削除
  2. 今年も秋から FFF が始まりますね。バンド仲間たちのブースで、「おっ、お宝発見!」となりますことを、心より楽しみにしております(売り切れだと大変ショックなので、枚数多めにご用意くださいますよう、お願い申しいたします)。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      枚数もですが、ま、間に合いますように〜〜〜!!!

      削除
  3. ご実家に被害なく何よりです。安心しました。
    しかし何故こんなにも怖い雨が降るのでしょうね…。
    二次・三次被害がない事を願うばかりです。

    お題クリア出来て良かったですね♪
    納得のゆく作品を作って下さい(^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      尋常ではない降り方だったんですよね。。その後の暑さも心配です。

      アルバム作り、引き続きがんばります・・・!

      削除
    2. 本当に… 猛暑続きが心配です。

      いつも返信ありがとうございます!
      曲作り頑張って下さいね(^ー^*)

      削除
  4. ロマンスブルー2018/07/11 19:14

    今回の災害は広範囲で、交通機関も多大な被害を受け、回復まで時間がかかるところがありそうです。農業、工業等、間接的にもこれから影響がでてきますね。

    さいとういずみさんのツイート、見ました。
    何も出来ませんでしたが、心のなかで応援していました。
    落ち着いたら、またお二人の2マンライブ聴きたいです。
    福山、行きたいですよ。

    頑張らないといけませんね!

    返信削除