2014-02-09

雪ーー!

東京では、今年何度か「雪が降る!」と言われていたわりに
それほど降らない、という事が続いていたので
今回も巷ではかなり危ぶまれていましたが、

しっかり予報通り降りましたねー
しかも、サックサク&さらっさら&モッフモフのパウダースノーが!

あんまりさらさらで、風にあおられては吹き上がる雪。
本当の雪国でしかめったに見られない「吹雪」というものを
自分の住む町で見る事ができました。



そして翌日、快晴!


空は澄んでるし、雪はまぶしいし。
いやいやテンション上がりました。

あと、誰も歩いてない原っぱになめらかーに積もった雪って、
見てると牛乳飲みたくなりませんか・・・?
(いまだ一人も賛同得られず。)
土曜に駆け込んだコーヒー屋さんでは迷う事なく
カフェラテをオーダー。うまかった・・・。



今日の都知事選挙に行くまでの小散歩では、雪かきはご近所の方々にお任せして
もっぱら道路の花壇の花を救出してました。
こんな積もってるし!

雪の重みと冷たさで、随分弱ってるんじゃないかと思いましたが、
雪をはらってみたら、多少葉っぱの色が変わっているものの
まだシャンとしてました。
植物は強いな、人間なら一晩埋まってたら凍死だよなぁ・・・


遠出の予定もない日の雪はただただ楽しかったです。
あったかい部屋に戻って、ぬくぬく練習しながら
窓の外に眺める白世界もまたよし。
今年もう一回くらい降らないかな。