2014-02-02

グリーンスムージー

今年は今のところ大がかりな風邪をひかずにすんでます。

去年くらいまでは、一旦ひいたら盛大に熱、咳、扁桃腺のはれ等など、
行き着く所まで行かないと終わってくれなかったんですが、
この冬は軽い頭痛とか寒気とかの「ちょっとあやしい?」という
初期症状でほぼ押さえられていて優秀。

風邪はほんとしんどいし、周りに迷惑かけますからね・・・
苦い思い出多々。


今年何で元気なのか考えてみると、恐らくは
去年の秋頃から飲み続けているグリーンスムージーのお陰かと。

写真みたいな果物と葉野菜と水をガーーーっとミキサーにかけて作るもので、
私は朝飲んでるだけですけど、2日目くらいからちょっとずつ体が軽くなったり
色白になってたり、乾燥肌が直ったりとこの一年色々変化を感じましたよ。



ちょうど去年の秋に旅していたヨーロッパから戻ったとき、
旅先でのやむを得ない野菜不足の反動で無性に野菜とか果物を
摂りたくなって、ネットでグリーンスムージーのことを
読んだ瞬間「これが飲みたいーーーー!」と全細胞が叫んだのが
始めたきっかけでした。

昔は健康法とか美容法とか、前の投稿に書いた足湯とかも含め
こういうこと全然興味がなかったのに、

歳・・・ですか?





でも体のことちゃんと気にかけてみると、10代20代の頃にも
経験した事なかったような好調を味わえたりして、いいもんだなと
思います。


でもポテトチップスも相変わらず好きです(うすしお限定)。
最近のお気に入りはこれ!激うま〜