2021-10-17

小福トーク&ライブVol.3ありがとうございました!

先週金曜の小福トーク&ライブVol.3「サンプラザ中野くんに作詞について根掘り葉掘り聞いてみよう」、ご覧いただいた皆様ありがとうございました!

サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんをお迎えして、充実の内容でしたねぇ。

トークではスーパースランプから爆風スランプが生まれていった流れをたどり、初めて爆風スランプをテレビで見たときの衝撃をまざまざと思い出しつつ、ご本人たちや周りの方々の見ていた景色を重ねて当時の空気を吸い直すような気分でした。

それぞれの歌詞が生まれた歴史も、中野くん(敬称略!)の語られる言葉で聞けて本当に面白かったです。後からの説明では絶対に追いつかない、見た方だけが分かる面白さ^^

ライブでは私は前半の4曲でコーラスや歌で、後半はシンセで参加させていただきました。

アーカイブで見返してみると、4曲で歌っている自分の声が(意図したものもしていないものも)それぞれで全然違うキャラになっていて、これまた面白かった!トークでも触れられていた爆風スランプの曲の世界の振り幅の大きさ、なのだと思います。

名曲の数々、かつてはそのパワーに「ウオーーーー」と走り回っていた子供でしたが、今聞くと歌詞に込められた思いに泣けてしまう。今だから理解できる笑いや皮肉も、大人になって味わえる幸せよ。参加できて本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!

アーカイブは22日まで視聴可能だそうです。お楽しみくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿