2019-07-12

リハ前半終了

浜田さんファンクラブツアーリハ、前半が終了しました。

毎年、リズムセクションのみなさんでギリギリまでアレンジを詰めてから、それをふまえて町支さんがコーラスアレンジをして譜面を送ってくださるので、中嶋さんと私は2〜3日で一気に予習をしてコーラスリハからの全体リハに臨みます。

若干スリリングな日程ですが、そんな中でも年々コーラスチームの息の合い方は深まっているし、私もここからさらに自分のパートに磨きをかけたいです。

何より、浜田さんをはじめ素晴らしいメンバー全員が全力疾走でのぞむリハ。毎年回を重ねるごとにそのすごさが一層しみて、本気で奮い立たせられます。

・・・というわけで、そんな全力疾走をくぐり抜けたリハーサル前半戦の締めに、肉を囲む会。
太郎さんご馳走様でした!


リハ中は、「アルバムはどう、進んでるー?」と聞かれても誰のアルバムだっけ?と思うくらいコーラスに集中していましたが、いよいよ今週末からはスタジオ入りして楽器のレコーディングがスタートします。
参加してくださる方々からいただいている提案が、すでに「それ、間違いなくかっこいい!」というものばかりで、楽しみでしかたない。

楽しみです!!

10 件のコメント:

  1. アルバム わくわくして待ってま~す\(^o^)/

    返信削除
  2. キャンパスをdrop outして長い旅に出た2019/07/13 17:43

    省吾さんのFFFツアーリハの合間を縫ってのアルバム制作のスタジオ録音も進んでいますね。
    今は一番お忙しいところだと思いますが、ぜひお肉パワーで乗り切っていきましょう😊
    アルバム完成楽しみにしています😉

    返信削除
  3. 朝倉浩行2019/07/14 0:18

    浜田省吾さんのコーラス部素敵です。
    町支さんのコーラスが好きで、CD聴きながら真似たりしてました。
    宏実さんのアルバム楽しみです。
    古里で、しっかり充電できだと思うので、いい声が出ると思うき頑張るがよ。(使い方合ってます?)

    返信削除
    返信
    1. 朝倉浩行2019/07/19 23:02

      訂正 誤)宏実さん→正)宏美さん
      訂正してお詫び申し上げます。

      削除
  4. ロマンスブルー2019/07/14 18:37

    リハ前半終了、お疲れ様でした。
    この時期、恒例のスケジュールになりましたね。
    リハ後半戦が始まるまでは、全部自分自身の時間。
    思う存分楽しんでください!

    私事ですが、自分の今年の目標は省吾さんのFFFと宏美さんのライブに行くことでした。
    もう1つ目標を決めました。
    高知に行こう! です。
    3つとも達成したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 省吾さんのFFFと高知に行きます!
      あとは宏美さんのライブです(笑)
      楽しみです。
      台風だけが心配です。

      削除
    2. ロマンスブルー2019/09/16 12:14

      高松の次の日に高知に行きます。
      レンタカーで仁淀川、須崎まで行く予定でしたが、天気予報が雨なので、とさでんに乗って市内を歩いて巡ります。


      高知の空気をいっぱい吸ってきます。

      削除
  5. 高島金吾2019/07/16 13:01

    体に気をつけてくださいよ〜
    アルバムもツアーも全力のひろみさんやから。
    レクザムホール、当たればもちろん店を閉めて参加します。
    ひろみさんも久々の高松でしょ?
    かわら投げまくってください(笑)

    返信削除
  6. 宏美さん、こんにちは。
    お元気ですか。
    これから暑くなりますので、肉でも何でもたくさん食べて精をつけてくださいね。

    返信削除
  7. 君と歩いた雪道2019/08/16 13:04

    高知の実家の台風被害は大丈夫でしたか?

    厳しい暑さでしょうが、レコーディング・FFFのリハなど頑張ってください。

    返信削除