2022-06-12

「25年前の未来」ありがとうございました!

昨夜の下北沢音倉でのさいとういずみちゃんとのツーマンライブ、「25年前の未来」!

お越し下さった皆さま本当にありがとうございました!!

多くを語るのが野暮に思えてしまうほど、いい夜だったと思います。

久しぶりに会ったいずみちゃんの、心の真ん中をそのまま音にしたようなピアノと歌声はさらに輝きを増していました!リハの時からめちゃよかったんだけど、本番はいいお客さんに恵まれた嬉しさで一層羽が生えたようでしたね。私も嬉しかった。村上浩二くんとのデュオ、素晴らしかったです。

何より昨日はお客さんもミュージシャンもお店の皆さんも、とにかく音楽が好きで、いい音を奏でる人とそれを聴いて共鳴する人たち同士への愛があって。それが空間いっぱいに響いていたのが最高でした。

そんな中で歌うアンコールの「Feel Like a Natural Woman」の幸せ!

自分の音楽が、ちょっと前までとまた少し行き先を変えつつあるのも感じました。まだ出どころを探っているような感じでしたが、昨夜の体験そのものがヒントになった気がします。近いうちにきっと新しい芽が伸びてくるのでは。新曲「遠い空」も、これからレコーディングに向けて育っていきそうです。

心の栄養いっぱいもらいました。
ますます頑張ります。
本当にありがとうございました!!



**** 今後の出演予定 ****

●2022年6月18日(土)

金子修介の「失われた歌謡曲」~アイドル歌謡史①「スター誕生」前史と 「陰気ビート歌謡」~

出演:金子修介、福田裕彦、タカハシヒョウリ、竹内宏美
会場:下北沢音倉
開場:18:00 開演:18:30
入場チケット:4,500円 配信チケット:3,500円


●2022年7月24日(日)

小福トーク&ライブVol.5

出演:小田原豊、福田裕彦、牧野竜之介、竹内宏美
ゲスト:町支寛二
会場:下北沢音倉

詳細未定


●2022年8月6日(土)

出演:竹内宏美、長田進
会場:町田まほろ座

詳細未定

7 件のコメント:

  1. 土曜の夜は素敵な時間をありがとうございました!あれだけの近さでパフォーマンスを拝見していると、オーディエンス側の反応も響き合うようにアーティストの方に伝わるんだな、と実感出来て、正にあの場にいた皆で作り上げた貴重な時間だったんだな、と改めて思いました。来週は都合が悪くて行けないのですが、来月はまたお邪魔したいな、と思いました。

    返信削除
  2. ライブにお越しいただいてありがとうございました!
    演奏していると本当によくわかりますよ、お一人お一人の気配が。音楽を一緒に楽しんでくれる素敵なお客さんに恵まれているのは 本当にありがたいことですm(__)m

    返信削除
  3. 確かに宏美さんの音楽の行き先が変化しつつあるように思います。以前、成長、のびしろという表現でコメントしましたが、進化、変化の方が適当かも。素人なのにすみません。でもそう感じてます。

    あの夜は最高でした。
    新曲もいい。ロックなピアノでした。バンドで、長田さんのギターで聴ける日を待ってます。

    あの日、いずみさんの歌を聴いて、心が揺り動かされました。スタンディングオベーションしてる方もいましたが、本当に素晴らしかった。5年後と言わず、毎年の恒例ライブでお願いします!
    村上浩二さんのドラム、格好いい!
    只者じゃないです。

    まほろ座は5年前に行けなかったので、何とか行ければと思っています。見逃せないライブ間違いなしですね。

    18日の歌謡曲、がんばってください。
    歌芸を楽しみにしてます。

    返信削除
  4. 省吾さんのツアーの日程が告知されました。嬉しい知らせです。
    でも、宏美さんのアルバムのスケジュールがタイトに😅
    そっちを心配しちゃいました☺️

    返信削除
    返信
    1. 11日は遅ればせながらありがとうございました!
      いい夜でしたよね。いずみちゃんや浩二くん、お客さん、みんなでいい音楽を呼べた!っていう感じがしてうれしかったです。
      歌謡曲でも、コーラスさせていただく時でも自分の曲を歌う時でも、やりたいことはそれに尽きるのですが、自分の曲は自分で押し広げないとチャンネルが開かないので・・・。
      次聴いていただける時を楽しみにしていてください!

      削除
    2. 最近、さいとういずみさんの良さに改めて気づいてしまいました。
      言葉とピアノが胸に刺さるんです。
      「26年前の未来」観たいです!

      削除
    3. ふふふ、いずみちゃんの沼は深いのですよ。。。今年はどんどん活動を広げていくそうなので、お楽しみに!^^

      削除