2022-04-05

福岡LIVLABOライブありがとうございました!

4月2日の福岡LIVLABOライブ、お越しくださったみなさま本当にありがとうございました!

晴天の福岡で、明るい時間のライブでした。お客さん皆さんに、始まった時から笑顔で迎えていただきました。2月からこちら、あちこちで続けて歌わせていただきましたが、ライブって本当に、演奏者とお客さんとお店と土地との出会いで作るものだなぁとしみじみ感じています。LIVLABOに集まってくださった皆さんに温かく力強く、音を引っ張り出していただきました。嬉しいですねぇ。

福岡スペシャルのカバー曲は、はっぴぃえんど「風をあつめて」でした。
温かくなって風も気持ちいこの季節にぴったりな曲。MCでお話しした通り、海のあるこの街の景色が目に浮かぶ気がして、久しぶりに歌ってみました。やっぱりいい曲!

福岡でこそは、ギター弾き語りをびしっと決めるぞ!と意気込んで前日のホテルでもずっと練習していたんですが、本番は途中でまさかのやり直し・・・。あのときは本当に心が折れそうでした^^;。お客さんの笑いと拍手にどれだけ助けられたかわかりません。

正直いまだに悔しいんですが、今回のライブ最終日、これぐらいの方が次に向けてもっと練習すると思うので良しとしよう、と自分には言い聞かせております。
絶対にちゃんと弾けるようになって帰ってきますからねーーー!!ホントすみません・・・。


LIVLABOのことはネットで知って、きっといいお店だなと思ってブッキングをお願いしていたのですが、終演後に代表の福島さんとお話ししていたら、バンバンバザールのボーカルの福島さんだったとわかってびっくりしました。(アルバム持ってます!と言っていたのは「Suge・Ban・Ba!!」でした・・・。)
今の福岡の街の様子や、お店の音作り、歌と体のことなど、ハッとさせられるようなお話しをたくさん聞けてしまいました。やはりいいお店には、そこを作っている素晴らしい方がいらっしゃるのです。。
帰り際、福岡空港の展望デッキからの景色。

夕日を見ながら、2月の名古屋、3月の東京、仙台、倉敷、高知、大阪と、あちこち旅したことが頭の中を流れていきました。全部もう過ぎて行っちゃったんだなぁ。

毎回毎回、得るものがあり、新しい手応えがあり、もっと次はこうしたいと思うことがあり。その間には日々の暮らしからわきあがってくる思いもあり。何より、旅先のお客さんやお店の方々、家族や街の方々などあらゆる形でご一緒した人と等身大で出会って、その時しかない気持ちのやりとりがあったことが、宝です。
そういう全部が、自分の中で、生きることと歌うことを今まで以上に深いところでつなげていってくれた旅だったと思います。
本当にありがとうございました。

どうかみなさまお元気で、そしてまたきっとお会いしましょうね!

早くまた次のライブをやりたいです!


******************

・・・そんな思いに応えるかのように、小福トーク&ライブのお知らせがやってきました!

2022年4月24日(日)

有観客配信  小福トーク&ライブ Vol.4

「たどり着いたらいつもR&R」

18:00開場 18:30開演

出演

小田原豊(Drs.)

福田裕彦(Vocal&Pf,Keyboard)

牧野竜之介(Bass)

竹内宏美(Vocal&Pf)

【ゲスト】

うじきつよし


会場観覧および配信のチケットご購入はこちらから!

https://tiget.net/events/176890

(配信チケットは4月24日23:59まで購入可能です)


ぜひお見逃しなく!!

6 件のコメント:

  1. 高橋真由美2022/04/05 23:19

    1曲目でグッときてしまい涙ぐみ、えっ!私最後まで大丈夫かな?と、心動く声に圧倒されてしまいました。
    JOYは特にカッコよかったです。
    久しぶりの福岡でのLive、とっても楽しめました。
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    ギターのリベンジも楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!そんな風に楽しんでいただけてとても嬉しいです。またきっと元気でお会いしましょうね!それまでにギター頑張りますm(__)m

      削除
  2. ワシャネシン2022/04/06 1:17

    2019年秋にアルバム「Life」を聴いて以来、やっと実現した福岡でのソロ初LIVEに行くことができて、とてもよかったです♪
    カバーされた例の「Fields of Gold」の際のMCが気になり、帰宅後にEva Cassidyを早速ググってみました!今回を契機に、彼女の楽曲も聴いていきたいと思ってます♪
    次回のリベンジ、楽しみにしております!!w

    あと、CDにサインして頂いた際に左手で書いていたのが、なぜか最後とても印象に残りました。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!そうなんです、左利きなんです・・・^^
      Eva Cassidy、あれから聴いて見られましたか?彼女の歌うブルージーな曲やソウルフルな曲もすごく好きなんです!

      削除
  3. ロマンスブルー2022/04/06 19:35

    待望の福岡でのお昼のライブ、満喫しました!
    宏美さんのライブ会場は、どこも個性的で居心地いいんですが、大名の路地裏のビルの2階のLIVLABOも本当にいいお店でした。控室がロフトっぽくていい感じ。音もよかった👍️ 福島さんの優しそうなお顔もナイスでした。

    LIVLABOでのライブはマイベストでした。
    一期一会、今が一番いいと思う!
    アンコールの「CHAOS」、心が震えました。

    ハプニングもあり、偶然の出会いもあり、記憶に残る一日でした。また、是非LIVLABOさんでライブ、お願いします!
    バンバンバザールの「Suge Ban Ba!!」、アマゾンで中古ですが注文しました。どんどんひろがっていくのが嬉しいですね。

    小福トーク&ライブ Vol.4、楽しみです😆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!はしごしていただいた分、楽しんでいただけて本当によかったです。
      私も次から次へ、出会いが広がって楽しい旅でした。また次回にご期待くださいね!

      削除