2020-11-05

Sparkle of Lifeを終えて。セットリストなど

改めまして 11月4日竹内宏美✖︎長田進✖︎スパム春日井 「Sparkel of Life」、会場で配信でご覧下さったみなさま本当にありがとうございました!!

その時の自分たちから出て行った音が誰かに届くということ、最高に嬉しかったです。最後に向かうにつれ、遠くからも近くからもいろんな方の気持ちがどんどん一緒に乗っかっていくのを感じました。

長田さん、スパムさん、リハから本番までそれぞれの生き方から湧き出てくるような素晴らしいプレイと知恵を惜しみなく差し出してくださり、本当にありがとうございました。



歴史あるBlues Alley Japanさんのホスピタリティに満ちた空間と音環境の中でステージに立たせていただけたこと、光栄です。自分では思いつけなかったです。企画し背中を押してくださった横尾さん、サポートしてくださった中谷さん、ありがとうございました。
リハから本番まで、あらゆる楽器と段取りを運んでくれた松野さんありがとう。

ちょいちょいアーカイブを見返してますが、緊張感ある1st、手足を伸ばし始める2nd、全編通して長田さんのギターがどれだけ多彩で豊かな色を放っているか、スパムさんが一音ももらさずキャッチして道をつけてくれているか。どれも愛おしい瞬間です。

生で観られなかった方も、アーカイブのご購入は11月8日21:00まで、ご視聴は同日の23:59まで可能ですので、よろしければこのページの下からぜひ。

どうやら次につながりそうなこの企画。楽しみにしていてください。聴く人が音に心を浸してくれることがどれだけ音楽に力をくれているか。言葉では伝えきれないので、また音でお返ししたいです。本当にありがとうございました!

昨夜のセットリストです。



1st Set List

1. 美しいものばかりじゃない(written by 竹内宏美)

2. 光〜新しい日(written by 竹内宏美)

3. What I Know(written by 竹内宏美/leemix)

4. A Heart Thief Song(written by スパム春日井/高尾直樹)

5. Lullaby〜guitar ver.(written by 竹内宏美)

6. 小さな神殿(written by 竹内宏美)

7. ひとり(written by 竹内宏美)

8. 夜想うこと(written by 竹内宏美)


2nd Set List

1. 君に会える日(written by 竹内宏美)

2. Morning Song(written by 竹内宏美)

3. I Can Feel It(written by 竹内宏美)New!

4. An Otter Song(written by スパム春日井/高尾直樹)

5. 風の唄(written by 長田進)

6. 風のワルツ(written by 竹内宏美)

7. Beside Me(written by 竹内宏美)

8. CHAOS(written by 竹内宏美)

En. Joy(written by 竹内宏美)


●●竹内宏美✖︎長田進✖︎スパム春日井 “Sparkle of Life”●●
2020年11月4日(水)
会場:目黒Blues Alley Japan
〒153-0063 東京都目黒区目黒1-3-14 目黒ホリックホテルB1F
出演:竹内宏美(Vo/Pf) 長田進(Vo/G) スパム春日井(Per/etc)

【配信アーカイブ】

チケット代金: 各ステージ¥2,000(税抜)
11月8日21:00までアーカイブのご購入が可能です。
ご視聴は同日23:59まで。
チケット販売・その他詳細

16 件のコメント:

  1. こんにちは😃セットリスト、ありがとうございます♪ 次に繋がる〜というお言葉、ファンとしても、とても嬉しいです。寒くなってきましたから体調などご自愛くださいね。この冬を生き抜いてまたライブで会えることを楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. 観てくださってありがとうございました!忙しいお仕事の合間に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。コメントも嬉しかったです。
      くーさんもどうぞお体に気をつけて!また元気でお会いしましょう。

      削除
  2. セットリスト、ありがとうございます。
    アーカイブも見ていますよ。
    2番目の曲、今度、CDに入れていただけたらうれしいです、まだでしたら。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      1stかな、2ndかな、どちらも2曲目のはまだ録ってないので・・・ふふふ、どうなるか乞うご期待です。

      削除
  3. 朝倉浩行2020/11/06 18:30

    こんばんわ。
    配信ライブめちゃくちゃ良かったです。
    宏美さんが時々、タブレットを確認しながら、リスナーを気にかけてくれる姿を見て、とてもありがたく感じました。
    宏美さん、長田さん、スパムさんそれぞれの演奏や表情がよく見れてカメラマンやスイッチャー等のスタッフの方々にもありがたく思っています。
    次回は、直接拝見したいものです。

    返信削除
    返信
    1. 配信見てくださってありがとうございます!映像きれいでしたね。さすがBlues Alleyさん。ほんと、直接見ていただける機会をまた増やしていきたいのですが。

      削除
  4. こんばんは^ ^
    セットリストありがとうございます。
    ライブ楽しませて頂きました。

    宏美さんのボーカルとピアノは繊細、かつ迫力があって清涼感で癒されました。とても馴染み深い音楽ですね。
    長田さんのギターも本当の一流なのだな、と聴いていて吸い込まれました。風の唄をありがとうございます。
    スパムさんの演奏も多彩でパーカッションとドラム、ベースとどこでどうやって演奏しているのかと不思議な感覚です。

    宏美さん、次回作のCDも楽しみに待っております(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 観ていただきありがとうございました!そうなんです、ステージ上の距離をとれるよう3人編成だったおかげで、長田さんやスパムさんの素晴らしいプレイをたっぷり味わっていただけたのではと思います。アルバム構想中です^^

      削除
  5. 君と歩いた雪道2020/11/07 12:48

    リアルでは見れませんでしたが、配信とはいえライブってやっぱりイイですね。

    まさかのギター。
    「何とか止まらずに」とドキドキしながら見てました。
    約1年で本番演奏、すごい!

    ラストの「JOY」も宏美さんの気持ちが乗っかってて、素晴らしかったです。

    返信削除
    返信
    1. 配信観ていただいてありがとうございました!はい、あのギターの時の手に汗握る感じ、画面越しでも臨場感が伝わったのではと(笑)。なるべく予定調和にならないようにと本番で変えたところも結構あって、長田さんスパムさんも苦笑してました・・・。

      削除
  6. ロマンスブルー2020/11/08 18:18

    週末にアーカイブでも観ました。
    今回は最初から肩の力が抜けてて、嬉しそうな表情が自然に出ていて、何か大人の宏美さんを感じました。
    真ん中にギターが置いてあったので、スペシャルゲストが参加するのかと思ってたら、スペシャルは宏美さんでしたね。Lullabyの時は指をずっと見てました。よかった��️
    光~新しい日が聴けたし、Morning Songも再び聴けたし、I Can Feel It、すごくいい。
    この3曲はバンドで録音して欲しいです。
    新しいアルバム、待ってます。

    このライブの映像化を期待しています。
    予約受注販売みたいな形式でできないかなあと思ってます。

    今年は小福竜竹、長田さんとの松山、今回の長田さん、スパムさん。いろいろと楽しみました。
    これからも目が離せません!

    返信削除
    返信
    1. 生でも配信でも観てくださって、本当にありがとうございました!
      ライブの本数はものすごく減ってしまったものの、この状況だから生まれた仕事で新しい関わり方をさせてもらったり、振り返ればエキサイティングな一年でした。まだまだ止まらず頑張ります。

      削除
  7. 2回目の投稿。似たようなことですが、アーカイブを昨日もぎりぎり見ていて、一言。
    新曲を含め、未発表の曲も今度、作品になるとすごくうれしいです。(光~新しい日、What I Know、Morning Songなどなど)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^嬉しいですねぇ。
      次のアルバムをどういう形で作るか、目下計画中です。ぜひ楽しみにしていてください。

      削除
  8. ドの嫁です(笑)2020/11/13 12:24

    次につながりそうなこの企画って、わー。もしや私がお伝えしたことも叶いますか?(笑)
    私の住む街にも是非是非来てください。その際は、もちろん旦那も一緒にお伺いします。

    うちの旦那、宏美さんがご結婚されたの知らなかったようで、私の話を聞いて(あらっ、かっこいい発言。笑)「えっ。結婚してんの?」と、とても残念がってました(笑)なんでやねん(笑)

    全く予習せずライブに参加させて頂いたので、これからじっくり復習しますね。
    個人的には英詞の曲の方が、のびのび唄えてるように感じました。
    またお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. 観ていただいてありがとうございました!あはー、結婚してからというもの、ご夫婦できてくださる方がすごく増えて嬉しいんですよね。その際はぜひご一緒にどうぞ♪
      英語の曲の方が歌いやすそうって、昔からよく言われるんです・・・日本語もうちょっと練習します^^;

      削除