2019-02-11

Congratulations Mark Kibble!

今回のグラミー賞は、大好きなアカペラ・グループ、Take 6のMark Kibbleが
スパイダーマンのアレンジでこっそり(こっそりではないか)受賞しています。

嬉しい!
おめでとうございますーーー!!

曲の冒頭から、Take 6もがっつりコーラスを聴かせています。
不動のハーモニーとグルーヴ感!!


13歳の時に初めて買った洋楽アルバムが、Take 6のJoin the Bandでした。
もう夢中で聴きましたね。
当時はBoyz II Menをはじめ、ボーカルグループが流行っていて
たくさんのグループが肩を並べていたのですが、
ハーモニーの美しさだけじゃなく
ぐいぐい揺らすスイング感とか音の重ね方とか・・・
Take 6にしかない何かがあって、今でも大好きです。

Stevie WonderもRay Charlesも、このアルバムにフィーチャーされて
いたことで初めて彼らをちゃんと知りました。
今思うと何と贅沢なアルバムなんだろう。

今夜は久しぶりに聴き返します。

「So Cool」のアルバムにもらったサイン。
家宝です・・・

4 件のコメント:

  1. ロマンスブルー2019/02/11 23:22

    おめでとうございます!

    今はいろいろ立て込んでいるので、落ち着いたら聴きます。

    春かな♪





    返信削除
  2. ロマンスブルー2019/02/12 13:05

    「join the Band」と「So Cool」をアマゾンで今、注文しました。子供たちには、あいみょんの新譜を買ったのでいいかなと(笑)。春まで待てませんでした。送り迎えの車中でグルーヴします!

    返信削除
  3. おおー!
    素早いアクションさすがであります^^
    どうでしたか??

    返信削除
  4. ロマンスブルー2019/02/23 21:00

    送り迎えの車中では子供とあいみょんなので、仕事の異動中の車中で聴いています。今はSo Cool。疲れた頭が爽快です。ハンドルは軽快です。
    明後日は受験の本番。明日は下見に同行します。今まで親子でハーモニーを奏でてきたから大丈夫。うれしい知らせでグルーヴしたいですね!

    返信削除