2015-01-30

会議通訳

今日は大雪の振る中、久しぶりに朝早くの電車に乗り、
久ーしぶりの会議通訳の仕事でした。
(おお、何か頭よさげな響き!w)

文書の翻訳と違って、リサーチしながら一番いい訳語を
探すということができないので、限られた時間でクライアントが必要な
ディスカッションができるよう事前の情報収集と瞬発力が命・・・。
この2日間久しぶりにがっつり勉強した(笑)。

自分自身にとってもかなり参考になるテーマでした。

最近は特に、音楽や言葉や心のあり方に関することなど
自分が探求したいと思っていることが絶妙に絡み合った案件を
いただいたり新たなプロジェクトの立ち上げに関われたりで、
人の役に立ちつつ自分も楽しい。

ありがたいです(-人-)
がんばろう。

ということで・・・
今日は寝るぞー!!!!!

●●2月19日(木)竹内宏美 弾き語り
幡ヶ谷36.5°
「36°9 vol. 14」
open 18:30 / start 19:00
charge ¥2,000 [D別]
共演:Yukari Roja、中世古実香(from 名古屋)、野辺剛正、平原謙吾

●●3月2日(月)leemix (吉川"lee"理+竹内"MIX"宏美)
幡ヶ谷36.5°
36°5presents春だよ!ユニット祭り
『UK(村上啓介&宇海)×leemix×815-ハチイチゴ-』
open 19:00 / start 19:30
charge ¥2,500 [D別]
共演:UK(村上啓介&宇海)、815-ハチイチゴ-
*意気投合した3組の男女ユニット祭りです。
セッションもありますので、お楽しみに!!

●●4月14日(火)竹内宏美 弾き語り
新大久保真昼の月 夜の太陽

ご予約はmix_honey_mix@hotmail.comまで、
イベントの日にち、お名前と人数をお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿