2014-09-06

ライブ@Cafe VANNIER

仙川Cafe VANNIERでのライブにお越し頂いた皆さま、
ありがとうございました!

このお店の空気、美味しいスイーツ、そしてコンクリ造の店内の
反響があってこその完全生音でのライブ。
本当にここでしかできないイベントができました。
マイクなしで歌うと、共鳴する建物とも一緒に音楽を作っているのが
よく分かります。また繊細な新井さんのギターも、聴いてくれているお客さんの
息づかいも、より一層リアルな手触りで感じられて、気持ちよかった!
クセになりそうです(笑)。

VANNIERさん渾身のスペシャルデザート!
美味しかったーーーー><
私が足繁く通う理由が御分かりいただけますでしょうか(笑)。

そして私的に何より楽しかったのは、いつもよりもディープなお客さん参加型
(あるいは強制巻き込み型)ライブになったこと!
セットリストはファーストの1曲目とセカンドの最後の曲だけを決めて、
残りはお客さんにくじで決めてもらうという、丸投げ方式をとらせて
いただきましたw。これが結構いい流れで。最初に自分で考えてたのより
よかったw。

さらに、写真を撮っていただく予定の方が急遽来られなくなってしまったので、
気が向くままにお客さんにMC中の写真を撮っていただいて
後から送って下さいというリクエストをしたところ・・・
わんさといただきました m__m ありがとうございます!!
今日のブログの写真は全て、お客さんからいただいたものです。
このような感じ。






ちなみに、新井さんは先日のヒロヒロヤ先生の漫画の衣装を意識したとのこと。
今見たら確かにw。

・・・前々から思ってましたが、私のライブにきてくれるお客さん、
優しいと思います(笑)。
いやほんと、投げっぱなし甘えっぱなしのライブでしたが
お陰で楽しい時間になりました。

今回はカバー多め。フォークソングから童謡、映画のテーマソングまで
広く歌わせていただきましたが、人の心に根付いている曲の力を
改めて感じました。
夏から秋への変わり目の夜を大好きな音楽と一緒に過ごしてくれた皆さん、
そしてこんな機会をいただいたCafe VANNIERさんに心から感謝です。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿