2014-05-31

愛ですね。

最近、Facebookなどで目にしてよく釘づけになるのが、動物写真!

そりゃあね、動物はいつどこで見たってかわいいものですが・・・
特に、異種の動物とか、人間のこどもと動物が仲良くしてるところには、
もう涙出るくらい惹きつけられます。



何ですかね・・・
人ってつい、寄り添う姿に「暖をとるため」とか「種の保存のため」とか
損得から理由をつけたがるけれど、
本当は動物だって単純に、愛や安らぎのある状態がただただ心地いいから
そうしてるだけじゃないかと思うんですよね。

意図や思惑の存在しえない所がぐっとくるんだなぁ・・・


Facebookの超お気に入りページ、Ayasakaiさんの「ムーとたすく」シリーズも大好き!


人も動物も、ほんとうは優しい生き物。

0 件のコメント:

コメントを投稿