2013-08-18

帰省、からの北参道ストロボカフェ♪

久しぶりに夏の高知に帰ってきました。

やっぱり高知は夏がよいです。
暑いけど。


四万十方面に行った日は、奇しくもあの40度越えを記録した日。
ちょっと気を許すと倒れそうな気温でしたね。


でもさすが、海も川も最高にきれいでしたよ〜



ちょうどよさこい祭りの期間中だったりもして、実に10数年ぶりに生で
観てきました。

よさこいは今や阿波踊りと同じく、全国各地で踊られていますが、
やっぱり祭りは元祖が最高!
と言いたくなる踊り子たちの気合い、熱気、そして笑顔!
みんな本っ当に楽しそうなんですよ〜
そしてかっこいい。

自分のチームが、この踊りが、この祭りが好きなのよっていうパワーが
あふれてて、爽快この上なしでした。



今回も鰹や鰻やそれはそれは美味しいものをたらふく食べてきましたが、
これから暑い時期の高知に行く方がいたらば、オススメはこれ。
私普段はシロップの人工味が苦手で全然かき氷を食べないんですけど、
これは何と生の苺を丸ごと氷の中に閉じ込めて、
一緒に削られてるんです。
その名も「いちごおり」だそうで・・・

ふわっふわの氷に香り高い新鮮な苺と淡い砂糖水、そしててっぺんの練乳!
おーーーいーーーしーーーいーーー

見かけた方はぜひトライしてみてください。

連れて行ってくれた妹よ、大儀であった。



他にも色々行ったんですけど、写真は実家のカメラの中に。。。
ちょうどペルセウス座流星群のピークの夜に当たったりして、
仁淀川で蛙の鳴き声をバックに次々流れる星を見上げるなど
プライスレスな夏休みを過ごしてきました。

あっという間だったなぁ。



そして、そんな夏満載の気分のまま、15日は北参道ストロボカフェにて
弾き語りライブでした。ありがとうございます!

いい時間だったなーと思います。
ちゃんと自分の波に乗れた日でした。
会場や共演者の方、お客さんとの素敵な出会いがたくさんあった。



皆さんまたお会いしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿