2021-03-26

Blues Alley Live「Born Again」ありがとうございました!

 24日は、目黒Blues Alley Japanでのライブ「Born Again」でした!

緊急事態宣言も解除されるかどうかというこの時期にライブをやるのか、当初は迷いもあったのですが、この日に合わせて日程をいただき、諸々の対策をとって迎えてくださったBlues Alleyにつくづく感謝です。41歳の節目にステージに立たせていただいて、今の自分、今の音、今のみなさんに出会えたことは私にとって大きな意味がありました。

色んなこだわりが溶けて、ぼやけてた焦点がやっと合い始めた感じがします。なんだ、これからじゃん。というぽかーんとした感覚と同時に、早く!今の手応えを次のライブで育てたいという気持ちもあって、41歳きっと楽しくなるなという気がしています。

お越し下さった皆様、配信で観てくださった皆様、これから観てくださる方も、この日を一緒に作ってくださって本当にありがとうございました!!会場で見せてくださった笑顔や、配信中&配信後のコメント、とても嬉しかったです。


長田さんには素晴らしいギターとともに歌のプレゼントもいただきました。私も後から配信で長田さんの勇姿を改めてじっくり観ていますが、すごいなぁ。
やはり今回もリハーサルから学ぶことがありすぎて、私はいつもやる気ともどかしさでいっぱいになるんですが、いつもそれを補ってあまりある力を音楽のために注いでくださって、本当に感謝です。
今回の新曲も歌い続けてきた曲でも、ここぞというところに新しいアレンジを加えてくださっていて、匂いや景色が広がって感動しきりでした。いかがでしたか?

アーカイブは30日まで購入・視聴可能なので、これからご覧になる方もゆっくりお楽しみください。

次は諸々の条件が整えば初夏のころかな・・・?
4月20日には小福の配信ライブにも出演させていただきます。(詳細は追って!)

録りたい曲も徐々にまとまってきていますし。

今こういう気持ちで、自分が自分として音楽に向かえていることが本当に嬉しいので、もっと形にしていけるように止まらず動いていきたいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます。
41歳、これからもよろしくお願いします!


最後にセットリストを載せますが、まだ見たくない方はここでストップしてくださいね〜。

*********************

2021.3.24 目黒Blues Alley Japan
「Born Again」Set List

1. 美しいものばかりじゃない
2. ひとり
3. 夜想うこと
4. In the Gold (New!)
5. Morning Song
6. Temple
7. Lullaby
8. Beside Me
9. Apple Tree Song (長田さんVo.)
10. 光〜新しい日
11. 風のワルツ
12. CHAOS
13. Joy
Enc 君に会える日

14 件のコメント:

  1. 竹内さん☆素敵な夜を、特別なライブを本当にありがとうございました。開催自体も難しいこの時期に感謝です。長田さんからプレゼントされた曲も思い出深いものになりますね。再会を心待ちしてます。

    返信削除
    返信
    1. 観てくださってありがとうございます!
      開催はやはり慎重に考えなければならない時期ですが、楽しんでいただけたという声に救われます。これからも頑張ります^^

      削除
  2. こんにちは。
    改めまして、お誕生日おめでとうございます。
    ライブ、とてもよかったです。
    お二人のふわっとした、力が入りすぎていない感じが心地よいです。
    また、初めて聴く「 Temple」、心が救われる優しい歌ですねぇ。好きな曲になりました。
    宏美さんの世界観が大好きです。これからも大切に歌ってくださるとうれしいです。
    またお会いできそうかもしれないので、そのときを楽しみにしていますね。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      Temple、気に入っていただけてよかったです。久しぶりに歌った甲斐がありました^^ 激しさと繊細さが同居する長田さんの存在感に、すごく刺激をもらっています。また次も頑張りますね!

      削除
  3. 宏美さん、お疲れ様でした。

    長田さんとの空気感が、なんともしっとりして大人な感じで、素敵な時間を楽しむことが出来ました。
    ありがとうございました。
    やっぱり「ライブはいい」ですね!!

    私にとっては、宏美さん初ライブで、しかも配信も初!
    あたふたしている間に、好きな「美しいものばかりじゃない」を聴き逃し😢。。。
    でも、アーカイブという嬉しいものがあるので、しっかり聴きなおすことが出来ました。

    こんな時ですが、先を見つめて、一つひとつ歩んでいけたらなぁと思います。元気をもらいました。

    いつの日か、会場でお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!配信、楽しんでいただけて嬉しいです。今までライブでお届けできなかった方に観ていただけるのは、配信のいいところですね。そして、画面越しでもこちらの想像以上に会場の空気感も感じていただけてるんだなぁと。。。
      いつか直接お会いできるのも楽しみにしていますね!

      削除
  4. 追伸
    新曲が今日も一日頭の中をぐるぐるしておりました。
    詩も自分に響くフレーズがあって、全体像を知るのがとても楽しみです。CDになることを期待しています。
    一言お伝えしたくて。

    返信削除
    返信
    1. とてーもやる気の出るコメントを、ありがとうございます!
      どんどん曲書きたいです〜!

      削除
  5. ロマンスブルー2021/03/28 15:24

    アーカイブ、やっと観ました。
    いいライブでした。
    Lifeの曲々。やはり成長してます。
    Lifeに入らなかったSpiralからの2曲。嬉しい。
    そしてMorning Songと待望の新曲!👌
    そして長田さんの唄は今回もいい!

    会場では雰囲気、空気感を満喫し、配信では宏美さんの表情を確認できました😃
    毎回思いますが、ライブは一期一会。
    気持ちとスケジュールが合えば、次回も参加します👍️

    こんな今だからこそ、新しいことにチャレンジしてください。
    アルバム、待ってます。
    2年でも3年でも待ちますよ。
    宏美さんのペースは分かってますから大丈夫。

    そしてお誕生日おめでとうございます。
    この一年が健康で安全でありますように願っております。
    いいライブ、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 会場でも、配信でも観ていただいてありがとうございました!
      ほんと、この状況の中でもチャレンジして自分の音楽を良くしていくチャンスをもらえていることが、何よりありがたいです。これから回を重ねる中での変化もぜひ楽しんでいただけますように!
      次回もさらによいものをお届けできるように頑張りますね。

      削除
  6. ドの嫁です(笑)2021/03/31 21:35

    去年に引き続き、私も大好きなブルースアレイで楽しませて頂きました。
    前回は英詞の方がのびのび唄えてると感じましたが、今回は日本語の詞の曲も本当にのびのびと唄っているのが伝わりました。
    生意気ですみません。進歩そして進化が感じられ、本当にとても良いライブでした。残念だったのは時間が短かったことだけです。
    次回は初夏の頃になりそう、とのこと。私もまた予定に入れておきます。楽しみにしています。その時にはもっとたっぷり出来る状況になっていますように。

    返信削除
    返信
    1. この時期に歌う機会をもらえて、その中でわずかでも進歩できているとしたら本当にありがたいです。コンサートの時間は、緊急事態宣言が延長された場合に後から開演時間等を変えなくてよいように・・・と考えてのことだったのですが、やっぱり短かったですね^^; 申し訳ないです。次回はたっぷりやれるよう、また準備を進めていきます!ありがとうございました。

      削除
  7. 朝倉浩行2021/04/01 5:56

    ライブ楽しかったです。
    あっという間に時間が流れたような気がしました。
    ライブの前日に人事異動の発表があって、4月から新しい部署に配属となったのですが、宏美さんのライブを見て新しい気持ちで頑張ろうと思いました。
    素敵な音楽を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. そうですよねぇ、いろいろ移り変わる時期でもありますね。私もいい節目になりました。もう新しい部署でのお仕事が始まっているんだと思いますが、頑張ってください!ありがとうございました^^

      削除