2015-09-12

三連休♪

個人的に久しぶりのお休み×三日間でした。

虹も見られていい休みだったな。
体と喉を休めつつ、合間合間に練習、準備、買い物など
粛々と執り行っておりました。

この週末からしばらく家を空けることが続くので、
昨日はうちの緑組オールスターズをご近所で預かってもらうべく
えっちらおっちら運び出し。
この夏も若干水やり不足で少し葉先を痛めてしまったりと、
普段からかなり放任主義で育てていますが、
この面々がいなくなると一気に部屋が寂しくなります。
ペットを飼ってる人の気持ちと少し似てるかもしれない。
心なしか部屋の空気がシンとするような。

帰って来たらもっと世話をしてやろう、ちょっと肥料も足してやろう、
と、旅に出る度に思うのです。

・・・そして帰った時にはもう忘れている。

健気な植物たちです。




今日は昔むかしに矯正した歯の定期検診もあって、吉祥寺へ。
挨拶に出て来て下さった院長先生の変わらぬ穏やかなお顔と温かい言葉に
じーんとしました。
先生は人の歯を並べて笑顔を綺麗にするだけじゃなくて、
本当に人を笑顔にすることを考えてるのかもしれません。
一般歯科と違って痛い治療がほぼないせいもありますが、
先生に会えるのが嬉しいのでここに検診に来るのはいつも楽しみです。


帰りは井の頭公園の夕焼けに見とれつつ充電。

ああいい場所。
大きな木と水がある所は本当にいいですね。

最近の井の頭公園は土日も人が少なくなったんだなぁと思ったら、
今日はまだ金曜でした。。。



明日からいよいよ色々始まります。
週明けあたりからもう少し詳しく書けると思いますが、
とにかく瞬間瞬間を大事に、精一杯やり尽くしたいと思います。
始まる前からすでに感謝の気持ちでいっぱいです。
先々でお会いできる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!


●●10月9日(金)竹内宏美弾き語り

東新宿真昼の月夜の太陽「太陽のセレナーデ」
open 18:15 start 18:45
charge ¥2,300 ドリンク別
共演:大山桂佑(O.A)、大元さむ、コミネリサ、引田香織
ご予約はmix_honey_mix@hotmail.comまで、イベントの日にち、
お名前と人数をお知らせください。

4 件のコメント:

  1. 浜田省吾ツアーで素晴らしいコーラスを期待してます。
    体調には気をつけて

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    ホントに健康だけは気をつけて、がんばります( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. 浜田さんのツアー初日の帰りです。
    竹内さん中嶋さん とても良かったです。
    大変なミュージシャンばかりで緊張されるとは思いますが、今日のように笑顔で最後まで頑張ってください。

    返信削除
  4. ありがとうございます!!><
    浜田さんをはじめ、皆さんご一緒させていただけて本当に光栄です。最後まで精一杯頑張ります!

    返信削除