2022-12-22

シングル曲「光」&アルバム「Life」ダウンロード発売のお知らせ

2022年も冬至の日を迎え、いよいよ暮れも迫ってきました。


みなさまお変わりないですか?どんな一年を過ごされたでしょうか。


今年の後半はまとまった言葉で発信することから遠ざかっていましたが、久しぶりにお知らせです。

この夏のレコーディング。
予定していた曲数をアルバムにまとめるところまでは辿り着けなかったのですが(来年こそは!)、そのうちの一曲「光」を、この冬至〜クリスマス〜年末の季節に向けてmp3ダウンロード販売の形でお届けさせていただくことにしました。

ライブでは何度も歌っているこの曲。
20年ほど前、当時読み返した「はだしのゲン」に感銘を受けて書いた曲です。

人の世はいつでも愚かで残酷です。
それでも人が人を生かし尊ぶ志しと知恵、そして善いものへの希望を持ち続ける力が受け継がれてきたからこそ、人類は今も何とか生きていられるのではないでしょうか。それはこの先、本当に守り繋いでいくべきものだと思います。

新しい年への平和の祈りを込めて、短いこの曲をお届けしたいと思います。

「光」(2022)

Song written by 竹内宏美

Vocal and piano 竹内宏美
Guitar 長田進
Violin 雨宮麻未子
Violin 白井麻友
Viola 世川すみれ
Cello 関口将史

Artwork miarca

Amazon Music
https://amazon.co.jp/music/player/albums/B0BQR4JHFC?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_63NFqkEf2C52ZRbLtv7XnnGcP
(アルバムと表記が出ますが、シングル曲です。)

iTunes Store
https://music.apple.com/jp/album/the-light-single/1660899647
(スマホの方は、リンクからだとエラーになってしまうようです。お手数ですがパソコンでiTunes Storeを開いていただけますようお願いいたします。)


********

また、この機に合わせて2019年10月に発売したアルバム「Life」もmp3ダウンロードでご購入ができるようになりました。
皆さまの日々の暮らしにお供させていただければ幸いです。

アルバム「Life」(2019)

All songs written by 竹内宏美

1. 美しいものばかりじゃない
2. ひとり
3. 夜想うこと
4. Lullaby
5. 風のワルツ
6. Beside Me
7. 小さな神殿
8. Joy
9. 君に会える日

<参加ミュージシャン>
竹内宏美、スパム春日井、長田進、古村敏比古、ヤマサキテツヤ、たまきあや、高尾直樹

Amazon Music
https://amazon.co.jp/music/player/albums/B0BQRKTTFG?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_ZyB4dhoYGfAW8CKixqjgW1RJM

iTunes Store
https://music.apple.com/jp/album/life/1660920987
(スマホの方は、リンクからだとエラーになってしまうようです。お手数ですがパソコンでiTunes Storeを開いていただけますようお願いいたします。)

CD盤
https://soundofunity.shop-pro.jp/?pid=145185978


まだまだ2022年の最後まで走り抜けます!

皆さまどうぞお体に気をつけて、よいクリスマスそして年越しをお迎えください。

12 件のコメント:

  1. 朝倉浩行2022/12/22 21:57

    こんばんは〜
    早速、光をダウンロードさせていただきました。
    アルバム作成頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!なかなか思うようにアルバム作りが進まずちょっと心折れかけましたが、この曲を出してやっぱり頑張らなければと思いました。
      この一年もありがとうございました。良いお年をお迎えください!

      削除
  2. 君と歩いた雪道2022/12/23 9:14

    曲やライブの動きがあるとやっぱり嬉しいし、ニューアルバム楽しみにしています。

    「光」ライブで聴いたこと有るけど、歌詞の意味はこれから感じてみたいと思います。

    もうすぐ冬本番ですが、体調気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!来年はアルバム完成まで止まらず動き続けます。
      そちらは随分寒いようですね。お体に気をつけて、よいお年をお迎えください!

      削除
  3. 去年は4年振りのクリスマスソング。
    今年はシングル曲「光」と「Life」のダウンロード発売!
    心に届くクリスマスプレゼントになりました。
    ありがとうございます!
    「光」を早速ダウンロードしました。
    「Life」はCDを何枚か持ってるので、気持ちをダウンロード。

    明後日から広島ですね。
    HBGホールから原爆ドーム、平和記念公園はすぐ近く。
    今回はお留守番ですが、自宅から平和への祈りを込めて、ライブの無事開催を願って「光」を聴きます。

    来年も宏美さんのライブに行きます。
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!広島も無事終わりました。
      告知前に見つけていただけるとは、びっくりでしたが嬉しかったです。
      世の中が平和に近づく一年になると良いですね。よいお年をお迎えください!

      削除
  4. 素敵なプレゼントをありがとうございます!

    世界が、そして一人ひとりが温かい光に包まれ、生きていけたならいいなと思います

    ライブでも歌われていたんですね
    是非、同じ空間で聴きたいです

    宏美さんの歌は、聴くほど心に染み入ってきて癒されます
    アルバムの発売も楽しみに待っていますね🤗

    クリスマス寒波なので、お身体ご自愛ください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      この曲に込めたものを受け取っていただけてとっても嬉しいです。いつかライブでも聴いていただけるよう頑張ります。来年もよろしくお願いしますね。良いお年を!

      削除
  5. SAKA(坂本)2022/12/25 11:49

    クリスマスプレゼントありがとうございます。
    「光」を早速ダウロードしました。
    新しいアルバム楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      来年は、来年こそは!アルバム完成できるように頑張ります。またライブでもお会いできますように。
      良いお年をお迎えください!

      削除
  6. くーさん2022/12/28 11:31

    光 ダウンロードしました😀
    原爆遺構やそしてたくさんの人からのメッセージを敏感に受け取って戦争はさせない!と増税してまで武器を買うという報道をスルーしないで生きていこうと誓いました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!「光」を出した直後のタイミングで広島を訪れることで、私も感じることがたくさんありました。世の中が平和に近づく一年であるように、また自分自身そういう生き方ができるように願っています。
      良いお年をお迎えくださいね!

      削除