2017-05-05

浜田省吾さんアリーナツアー名古屋&福岡!!

4月後半は、浜田省吾さんのアリーナツアーの追加公演でした!
いずれも熱い熱い夜でした・・・!!
名古屋でのチャリティ公演では、本番前のリハーサルで
浜田さんからシリアの情勢について詳しく説明がありました。
コンサートを楽しんでほしいから本番のMCでは多くを語らないけれど、
こうした世界の情勢を心の片隅にとめてステージに立ってほしいと。

形だけのチャリティには絶対にしたくないという浜田さんの強い思いを
感じました。

自分ひとりでできる国際協力ってあまりに小さく感じるけれど、
こうやって多くの方々と集まって、それも音楽を通して何かができること、
本当にありがたい。

私が音楽に夢中になったきっかけは、高校中退後の17歳で、
国際協力団体が集めた合唱団に参加したことでした。
あのとき、発展途上国や戦渦の痛みを抱えた同年代のメンバーたちと
一緒に歌った経験が、今も歌に向かうエネルギーをくれています。
当時の貴重すぎる経験に対して、こうしたチャリティ公演に参加させて頂く度に
少しだけ報いる事ができる気がして、嬉しいです。


そして、振替公演の福岡2DAYS。
お客さんもメンバーや関係者の方々も、年をまたいだこのファイナルで
全てを見届けよう、出せるものは出しつくそうという気合いを感じました。

そんな思いがそのまま形になったような二日間!

コーラスチームも、ラストに向けてどんどん熱のこもったハーモニーに
なっていきました。いつも笑顔で支えて下さる町支寛二さん、
中嶋ユキノちゃんのお二人には本当に感謝&リスペクト・・・!
最後の4公演、楽屋では「高校の頃は歌える美容師になりたかった」という
ユキノちゃんが町支さんのヘア(メイクはなしw)を担当♪
私も巻きにくい後ろ側をクルクルっとやってもらいましたm(__)m
振り返ると自分自身からたくさんのことをつきつけられたツアーでした。
最後の最後まで学ばせていただくことが多く、
ここで得られた答えは本当にこの先の私を支えてくれるだろうと思います。

そして自分がどこに向かいたいかを分かれば分かるほど、
浜田さんをはじめ参加メンバーであるミュージシャンの方々、
チームを支えるスタッフの方々のすごさに改めて感動と尊敬を感じています。
改めて、この素晴らしいツアーに参加させていただいたことに感謝です。
また、各地でご一緒させていただいた方々、本当にありがとうございました!!



●●2017年5月20日(土)●●

20年前の未来
〜竹内宏美&さいとういずみ〜

渋谷 SARAVAH東京
18:30 open   19:30 start

出演:竹内宏美(vo, pf)さいとういずみ(vo, pf)

前売り・ご予約:3,000円 当日:3,500円
(※ご入場時に別途1ドリンクオーダー600円〜)

ご予約は、SARAVAH東京HP内の予約フォームより

http://l-amusee.com/saravah/


4 件のコメント:

  1. モンキーパトラ2017/05/05 6:34

    おはようございます!
    ご無沙汰いたしております。モンキーパトラです。
    4月のライブの内容ツアーブログや宏美さんのブログを読んで、とにかく熱かったんだなぁ、素晴らしいステージだったんだなぁとあたかも参加した気分にさせてもらいました。どのステージも特別でエネルギッシュで笑顔満載で♪お疲れ様でした。ありがとうございました。
    2015年のツアーから宏美さん、ユキノさんというシンガーを知ることができて幸せです。
    次回はメインボーカルとやら(^o^)とっても楽しみにしております。
    いつか、宏美さんのライブにも行きたいです。今月20日のライブも熱い夜にしてくたさいね。
    ではまた♪

    今日はこどもの日、そしてコーラス隊隊長のバースデー♪
    こどもに戻ったような楽しい一日になりますように!

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたが、ありがとうございます!
      明日もどんな夜になるか、楽しみです♪またいつかお会いできる時を楽しみにしています^^

      削除
  2. ロマンスブルー2017/05/06 9:18

    ボーカル、竹内宏美!
    でしたね。
    省吾さんはシンガーソングライター と紹介してましたね。
    訂正します。

    返信削除
    返信
    1. ^^b
      シンガーソングライターと呼んで頂く度に、「もっと曲書かなきゃ!」と思います(笑)。ありがたいです。

      削除