2015-01-05

Full Moon

今日は満月でしたね。

空にはうっすら雲も出ていて、月の光がきれいに輪を描いていました。
見えますかねー・・・
静かにすっと心に差し込む月の光、大好きです。




夕方伺った場所で、思いがけずお花をいただきました。嬉しい!
感謝です。

ラナンキュラスとチョコレートコスモスの花束。
新しい住人がやってくると、お部屋の空気が軽く動き出す感じがします。
確か幼稚園の頃、なりたいものを絵に描いてみようー!という時間で、
お花屋さんを描いた記憶があります。
花の絵を描きたかっただけのような気もするけど(笑)、
当時のなりたいものナンバー1でした。

で、もう少し大きくなってから初めてアルバイトをしたのが
近所のお花屋さん。
冬の寒さはこたえるし、中々の重労働でしたが
思い返しても花に囲まれた毎日はいいものだったなと思います。

小学校の卒業文集に書いた夢は通訳でした。
今は主に英詞関連や翻訳ですが、やっぱり小さい頃から興味のあった分野って
後々必ずどこかで関わってますね。
音楽ももちろんそうですし、やること自体によろこびを感じて、
さらにそれで人の役に立ったり喜んでもらえるのは幸せなことです。

そういえば小学校前に一年だけ通ったバレエ・・・
先生が恐いし体も固いしでやめちゃったけれど、あれもいつかつながるときが
来るんだろうか(笑)。(観るのは今も好きですけどw)

0 件のコメント:

コメントを投稿