2013-03-02

home sweet home


いきなり物騒な写真ですみませんw。


上京以来使ってた土佐包丁の柄が取れてしまったので、
引っ越し祝いとして父におねだりして送ってもらいました、New土佐包丁。

これがスッパスッパよく切れて気持ちいいこと!さすが。

そもそも引っ越したら広い台所でたっぷり料理しよう、
(そして引っ越しで寂しくなったお財布にやさしい暮らしをしよう)
とは思っていたんですが。
新しくなった包丁は野菜を切る時の音もいいし、
まっすぐ切れるから飛び散らないし。
もう料理へのモチベーションが全然違うんですよ。
切るの楽しい!

手になじむ大きさなのも嬉しいです。鯵切り包丁って言うんですね。


日のあたる新居の台所は、昼間明るくてめちゃくちゃお気に入り。

 そもそも日当りを求めての引っ越しだったので、この朝の眺めには
初日から大感動でした。


徐々に緑の同居人も増えたし、


 とどめは明るいエレピコーナー!

冬でも午後はあったかすぎて眠くなるのが唯一の欠点ですが(笑)、
ああ日の光って幸せ。

日に日に居心地のよさが増してます。
休みの日は、もはや家から出たくないくらい。。。



さてさて、19日のサポートは、祝・浜崎賢太さんにもウッドベースで
参加してもらうことになりました!!
お二人とも快くOKいただいて大感謝です!

どんな編成になるか、最初はぼんやりしか見えてなかったんですが、
パーカッションは真さんにお願いしたいなぁ、あとウッドベースとか?
誰か弾いてくれないかなぁ・・・と思っていたら、
たまたまお誘いいただいたmomorieの2周年ライブで、
真さんの横でウッドベースを弾く浜ちゃんに釘付けになりまして(笑)。

有無を言わせない流れに、その場で声をかけさせていただきました。

またこの日のライブが素敵だったんですよね。
momorie、どこかでご一緒できたらいいな。


3月、楽しみです!!




3月19日(火) 竹内宏美
w/ 橋谷田真(per)浜崎賢太(w.bass)

下北沢mona records

open 18:30 / start 19:00
前売¥1,800/当日¥2,100(ドリンク別)

共演:MISATO、タシロサヤカ、岩岡知佳

ご予約ご希望の方は こちら にメールでお名前と人数をご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿