2012-09-18

旅支度


来月のヨーロッパ行きに向けて、旅行鞄買ってきました!
すでに気分はもう旅人。

本当は一か所でゆっくり過ごす方が好きですが、
今回は諸事情により、1週間ほどの間に
フランス、デンマーク、ドイツと飛び回りますw。

人によって旅の目的ってきっと全然違いますよね。
私は「何かを知るために行く」ことよりは
「何も知らない」ことを楽しみに行きたい。
よく分からない言葉に囲まれて空港にたった一人で立っている時の
心もとなさ、自分のアンテナだけを総動員してどこに行くか、
誰と話すべきかを感知しながら歩いている時が一番楽しい。

とはいえ今回は妹との二人旅。
行く先々でも友達が待っているのでぐっと緊張感は減りますがw
それはそれでめちゃくちゃ楽しみです。