2018-09-01

レコーディングの夏

7月末から始まった私のアルバムのレコーディング。
まだまだ続いています!
7曲(の予定)のうち半分以上は、すでに初日にこの素晴らしいピアノで
気合の一発録りによる弾き語り録音が終わっているのですが、
その後、いろんな音を重ねていったり
残った曲をじっくり煮込んだり。

まだまだ広がっています。
音が仕上がるまであと一週間ほどでしょうか。
ラストスパート!

一緒に音楽を作ってくださる方々がいるというのは本当にありがたい
ことだなぁとしみじみ。
同時進行でアルバムのアートワークも動いていて、
これまた本当に楽しみです!



***

毎回、「レコーディングやってます!」的な写真を撮ろうと思うのですが、
たいていその日の作業が始まると同時にきれいさっぱり忘れてしまって
(もしくはスマホの充電が切れて)
帰り道にあ〜しまった、次回は写真を撮ってブログを更新しよう、
と反省するのを繰り返しています・・・。

先日も、今日こそはと思ってスマホを傍に出しておいたのに
やっぱり忘れてしまい、そうこうしていたらあっという間に
9月になってしまったので、あきらめて更新。

関わってくださっている素晴らしい関係者の方々を
ご紹介できるよう、
本当に全部終わってしまう前に一度くらいは撮れたらいいのですが。


***

かわりと言っては何ですが、
夏の思い出「コーヒーゼリー」をどうぞ。

毎年夏が来ると、喫茶店やカフェでコーヒーゼリーを注文する時に、
飲み物は何を頼むべきかいつも悩むのですが、
(コーヒーだと味は合うけどかぶりすぎ?
紅茶は異種混合すぎ?
お酒を飲める人ならもっと選択肢がありそうですね。)
昨日ついに、「番茶」というのが一つの正解だったことに
気づきました。


11 件のコメント:

  1. 朝倉浩行2018/09/01 16:30

    レコーディングお疲れ様です。
    納得するまで頑張ってくださいね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますTT
      まだまだかかりそうですが気長にお待ちください〜

      削除
  2. ちゃくちゃくと確実に完成に向って進んでるようですね。
    季節も春から夏が終わり実りの秋きなります。
    完成のお知らせ楽しみにしてますね💪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー!m(__)m
      お待たせしてしまいますが、完成まで頑張ります!

      削除
  3. 宏美さん お疲れ様です(^ー^)

    また2ヵ月以上更新されないのでは と心配しておりました。
    よかった! 着々と進んでいるのですね♪
    煮たり焼いたり蒸したり炙ったり 熟成させたりして下さい!
    気長に(?)完成のお知らせ お待ちしております。

    コーヒーゼリーかぁ カフェなんてご無沙汰…
    2年前に かき氷が食べたい となり毎年食べてます。
    と言っても今年で3回目。
    コーヒーゼリーもかき氷も シンプルにお水がよろしいかと思います!
    美味しそうなコーヒーゼリー ありがとうございました(^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。気長にお待ちください・・・!
      お水、確かに!!

      削除
    2. 夏場 自販機で 時々桃水(?)を飲んでました。
      お水より飲みやすかったな。
      レモン水とか柑橘系の入ったお水がすっきりするかも
      と思ったりし、・・・その人のお好みでしたね(^^;)
      待ちますとも。

      削除
  4. ロマンスブルー2018/09/03 23:38

    「レコーディングの夏」

    いいタイトルですね。夏のレコーディングだとそのままだけど、レコーディングの夏だと少し涼しげ、コーヒーゼリーがよく合います。

    29日に福岡サンパレスに行きます。
    楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜!夏も過ぎようとしていますが、もうちょっとお待ちくださいね。
      29日にお会いしましょう!!

      削除
  5. お疲れさまです
    アルバム そして ライブ🎵 楽しみにしてます
    FFFで 中断されますが よい刺激を 受けるかも ですよね😃

    返信削除
  6. 土屋 剛2018/10/08 12:31

    レコーディングが終了したら
    🎵ライブ🎹の開催ですか?
    🎵きっといつか(必ず)行きます
    🎼夢の続き...を永遠に
    感じたいと思っています

    返信削除